*離乳食その後* | ♡UCままの姉妹子育てLife♡

♡UCままの姉妹子育てLife♡

2011〜 潰瘍性大腸炎(UC)

病気があっても前向きに!

離乳食を始めて一ヶ月‥

まだ日によってムラはあるけどようやく食べてくれるようになりました(^^)

今まで食べたもの

エネルギー源
10倍粥、じゃがいも、さつまいも

ビタミン・ミネラル
にんじん、ほうれん草、大根、白菜

たんぱく質
豆腐

ゆっくりすぎかな~うーん

新しいのあげたらなかなか食いつきよくなくて、最近の野菜はにんじんとほうれん草メインになってます

{A1BFFA22-8CF0-4EF9-A4BD-24CBD7E5F6F5:01}


そろそろ果物とか魚をあげてみようかなぁ‥(*^^*)アレルギーが怖くてなかなかあげれてませんあせる

とりあえず、用意した分は完食できるようになってきたのでマイペースに進めていきます照れ

最近スプーンを自分で掴んで口に入れようとするけど、きっとおもちゃと勘違いしてるんだろうな~
{982A2CC6-BA5B-4203-AEAB-C790819EB8E4:01}

マグマグでお茶デビューもしました!
あれだけ哺乳瓶の乳首拒否だったのに、すごいぐびぐび飲んでびっくり 笑

なんかちょっとずつおっぱいから離れて行って寂しい気持ちです(´・ω・`)