第10回

かながわ子ども・子育て支援大賞

「草の根賞」受賞!

 

ハッピー☆スマイルのブログに

ご訪問いただきありがとうございます☆

FBも始めました!

 

ハッピー☆スマイル メール会員
登録はコチラ

 

**********************************

 

 

ママの笑顔の応援団ドキドキハッピー☆スマイル
保育ボランティアメンバーの杉本周子です

1/25につづきの丘小コミュニティハウスにて行われた
ママヨガに初参加させていただきました。


みなさん乳幼児を連れて参加の中、
我が家の子どもはすでに小学生なため
一人で参加した私ですが、、(^◇^;)


託児を代わりばんこにして、
40分交代でヨガのレッスンを受けられるシステム。


まずは先行でヨガレッスンを受けさせていただきました音譜
日頃の凝り固まった体がいい感じにほぐれていきーー
 
最後はガチ寝してしまい、
先生に起こされる始末ガーン 笑笑

大変失礼いたしました(汗)


でも、ほんと気持ちよかったーーラブラブ


いびきかいてたら皆様スミマセンでした 笑笑

で、ヨガのあとは託児です
末っ子が小学二年生なので
赤ちゃんとか幼児が懐かしすぎるーーー!
もう、孫の気分です笑笑


三ヶ月の赤ちゃん抱っこさせてもらいましたラブ
抱っこしてウロウロ歩きまわるとスヤスヤ眠る赤ちゃん、、
もーー癒されまくり!!
ちょっとピンぼけしてしまいましたあせるスミマセン汗

こんな時代もあったなぁ〜、
私も頑張っていたよなぁぁーと、
しみじみ思い出にひたりました。

こちらもピンぼけで失礼しましたあせる
 
保育スペースではこんなかんじで
皆で和気あいあいと子どもたちを見守りました!
泣く子どもがいなくて驚きでした!
 

終わった後はみんなでコーヒータイムコーヒー
いろいろな話に花が咲き、
あっというまの時間でした!

初めて会った方がほとんどでしたが、
皆さんノリがよく笑笑
ほんと楽しかったですーー!


私は現在「育児」をテーマにしたミュージカルの
製作をしているのですが、
今日保育をしていろいろ思い出して
作品作りのヒントをいただけましたビックリマーク

今年の7月に都筑公会堂で公演いたします
是非是非皆様、見にきてくださいねー!

詳しくはこちらをご覧下さい 音譜


ママヨガもまた参加させていただきたいと思いまーすラブラブ

ありがとうございました!!
 

Happy☆Smile

 

ハッピー☆スマイルFB も始めましたアップ

「いいね!」で

応援よろしくお願いします

 

ハッピー☆スマイル メール会員
登録はコチラ