第10回

かながわ子ども・子育て支援大賞

「草の根賞」受賞!

 

ハッピー☆スマイルのブログに

ご訪問いただきありがとうございます☆

FBも始めました!

 

ハッピー☆スマイル メール会員
登録はコチラ

 

**********************************

 

こんにちは!

保育サポートメンバーの中澤ですとびだすうさぎ2

 

1月19日は仲町台地区センター

かわりばんこ保育・陰ヨガ講座

保育サポートに入らせていただきました。

 

寒さにも負けず、10組を超える親子のみなさんが

元気にご参加くださいました。

ありがとうございます。

 

 

 

今日の陰ヨガでは腎の働きにスポットをあてて

身体をゆるませましたよ。

始める前は足先が冷たかったのに

45分のレッスンのあとはポカポカ。

オレンジのアロマもいい香りカナヘイ花

 

家事に育児に忙しいママ

毎日お疲れさまです。

免疫力UPのためにも陰ヨガで体を温めて

ご自身を労わってあげたいですね。

 

 

さて、講座も回数を重ね

ママ達もお子さん達もすっかり慣れてきたご様子。

さすがですカナヘイハート

 

お互いに積極的に声を掛け合っておられましたね。

どのお子さんにも変わりなく、わが子のように接して

胸に抱っこ、背中におんぶ。

 

そうしているうちに赤ちゃんも泣き顔が笑顔に変わり

またある赤ちゃんは安心してスヤスヤ眠りにつく。

 

そんな微笑ましい姿にサポートメンバーも癒され

ジーンと心があたたまります。

 

 

 

支え合うって素敵なことですねカナヘイうさぎ

 

 

今日の写真は

講座がすべて終わってホッとした瞬間の2枚です。

 

 

皆さんお疲れさまでした!

 

 

お子さん達もよく頑張りましたね!

次回は2月2日にお待ちしています(*'▽')

 

インフルエンザなど流行り始めているようなので

どうかお気をつけくださいね。

 

 

 

前回のブログでもお知らせいたしましたが

ハッピー☆スマイル、保育サポート用

お揃いのエプロンができました。

 

本日、初使用カナヘイきらきらかわいいです。

 

 

このエプロン姿を見かけたら

お声をかけてくださいね!

 

本日のブログ担当は中澤でした。

 

ハッピー☆スマイルの活動の他、親子の絆を深めて楽しい育児を!

わらべうたベビー&キッズマッサージ LaLa Baby

を主宰しております。

 
 

 

Happy☆Smile

 

ハッピー☆スマイルFB も始めましたアップ

「いいね!」で

応援よろしくお願いします

 

ハッピー☆スマイル メール会員
登録はコチラ