稼げる!自分に合った副業が必ず見つかる!『副業図鑑』。

 

 

「副業」といえば、趣味を活かして起業される方も多いのではないでしょうか。

趣味起業といえばこの方、趣味起業コンサルタント 戸田充広さんの新刊ですね。

 

読んでて何が楽しいって、笑ける1コマまんがのページをめくっている感覚(≧∇≦)

ホントいろんな職業が世の中にはあって、なんやかんや食べて行けるやん、とちょっと安心(世の中そんなに甘くないけど)。

それぞれの副業の注意点やポイントが分かりやすく書かれていて、とっても勉強になりました。

この本で、リスクもリターンも最高なのが「先物取引」だそうです。
動かすお金もすごいから、私には縁のない世界だけど、リスクが大きすぎるということだけは分かりますね。大豆なんか買っちゃったら、眠れそうにないなぁ(買えないけど)。

全部で100個の副業が掲載されています。
 

ちなみに、私がこの中でやったことのある仕事は、ティッシュ配りをはじめ、数えたら8つありました。
CADオペレーターはむかし本業で、テープ起こし
いま本業です^^

今後、私がやってみたい第2位は「覆面調査員」。
かなりキビシイ調査員になりそう( ´艸`)
重箱のスミっこをつつくのは得意かも~♪

やってみたい第1位は

 

カフェ1日オーナー
 

フレンチトーストとか、クリームコロッケのランチとか出してみたい。
開業資金がいらなくて、夢が叶うって素敵~。

あー夢がふくらむわぁ~。
 

あなたは、どんな職業をやってみたいですか?
ぜひ手に取って、あなたの夢も大きくふくらませてくださいね♪

 

あ、副業がバレにくい確定申告の方法も載っていますよ。

お見逃しなくー!

 

 

image

※11/27梅田紀伊国屋書店