白神こだまちゃんでグルテンフリーパンを作ってみました! | mihoのひとりごとブログ

mihoのひとりごとブログ

やりたいことをどんどん叶えて最高の人生にするぞ!と孤軍奮闘しています。

 

ちょっと前にブログに書いてた、コレですね↑

 

 

今回は付属のつくり方チラシと、この大塚せつ子さんの本を参考にしながら、基本のプチパンを焼くぞよだれ

 

 

砂糖と塩を溶かしたぬるま湯にこだまちゃんを投入。起きて~飛び出すハート

 

ぶくぶくしてきて、生きてるキラキラ  って感じです

 

 

 

米粉にこだまちゃんをダイブ。混ぜてまとめて、分割、成型、発酵30分、これだけ

 

本を参考にすると言いつつ、めんどうな工程は省いちゃいました泣き笑い  怒られそう。

 

 

でも、初めてにしてはいい感じじゃないですか

 

形は変だけど!

 

外はカリッと、中は思ったよりふわっとしていてめっちゃくちゃ美味しかった笑い泣き

 

そしてやっぱり、こだまちゃんは風味がぜんぜん違うねラブラブ

 

はあ…

 

これって…  恋?驚き

 

グルテンフリーパンは食べる専門だな、と思っていたけど…

 

作るのも悪くないっすグッ

 

まだ残ってるからいろいろ作ってみようかな音符