岐阜県多治見市 やまよね さんの『あん豆腐』ー!! | mihoのひとりごとブログ

mihoのひとりごとブログ

楽しいグルテンフリー生活といろいろひとりごと

※写真お借りしました。

 

 

岐阜県多治見市は、夏には40℃を超える全国でもトップクラスの暑ーい街です。

 

でもウナギや美濃焼が有名で私も何度も訪れている大好きな街なのですが、そこに大好きな和菓子屋さんがあるのですよだれ

 

 

『やまよね』さんラブラブ

 

麩まんじゅうやどらやきで有名なのですが、これを食べないと夏が越せれない!!!というくらいハマっているのが

 

あん豆腐キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

こしあんを葛で炊いたらしいのですが、ぷるんぷるんで、上品なこしあんの甘さがたまりません

 

実はわたくしこしあんにはこだわりがあって、

 

ちょっとグレイッシュな薄紫のような色(?)が間違いないのですよキメてる

 

これはまさにドンピシャブルーハーツ

 

 

 

多治見市に行けそうな方はぜひお店に行ってくださいにっこり

 

オンラインショップもあるようですが、お店にしかないものが結構あるのです!

 

やまよねさんはどのお菓子でもはずれはないですニコニコ