ながら食べではなく食べることに集中すると体にめちゃくちゃいい! | mihoのひとりごとブログ

mihoのひとりごとブログ

楽しいグルテンフリー生活といろいろひとりごと

こんにちは。

 

 

食事をするとき、ついテレビを見ながら、スマホをいじりながら…っという方。

 

実は食べることに集中すると、めちゃくちゃいいことがあるんですラブ

 

 

 

 

 

食べ物の中には、発がん性が疑われているものがありますよね。

 

 

実はヒトの唾液には、その発がん性の毒消しをしてくれる役割があるそうなんです。

 

 

でも、スマホやテレビに集中していたり、ぐるぐる考え事をしていると、唾液の分泌が少ない。

 

早食いもそうですよね。

 

 

 

食事をするときは、目で見て、香りを感じ、ゆっくり味わって食べましょうカレー

 

 

ではまたメロンパン