福岡県から飛行機に乗って

14時半に対馬について
17時20分の飛行機で福岡県へと戻る…
こんな強行スケジュールとなりましたあせる




小さなプロペラ機だったのですが
意外にも夏休み中だからか満席でした
そして飛行時間も30分なので
あっと言う間に対馬うみねこ空港へと到着したのですウインク




そしてそこからは予約しておいた
レンタカーに乗り和多都美神社神社へ直行です

 


他にも沢山の人が

レンタカーを借りられているようで
そのレンタカー会社まで他の方と
乗り合わせて向かいました


私たちの滞在時間が

たった2時間半なのが珍しいのか
レンタカー会社の方に


「とても滞在が短時間ですがどこに行かれるんですか?」


と聞かれてしまいましたあせる
 

「えっと、和多都美神社へ…」


と言うと


「和多都美神社だけですか?」

 

と不思議そうに言って


「あ〜!今流行りの御朱印集めですね!
御朱印集めは和多都美神社の場合
先に海神神社へ行かれた方が良いんですが
この滞在時間だと無理ですね」


と言われました


「えっと…御朱印は集めてません」


というとさらにその方は驚いて


「えー!!御朱印集めでないのですか?
和多都美神社にお参りのためだけに対馬に?」


と驚かれたのですあせる

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆