初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

私が数年前に見た夢の話…

 


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
私はボートに乗っていました船

 


周囲をよく見ると空の上で

 

 

そのボートが気球か昔の飛行機の

 

 

ような感じで飛んでいました

 

 

下は大海で陸地は見えません

 


最初はフワフワ~と乗っているのですが

 


突然突風が吹いてきて嵐になり

 


空を飛んでいる私は風と雨で

 

 

下の海に振り落とされそうになるのを

 

 

必死でボートにつかまり耐えていましたプンプン

 

 

すると水平線に平地の無い

 

 

山のような島が見え

 


「助かった!!と近づき

 

 

ボートのまま上陸し山を登っていきました

 

 

その山道にはなぜか鳥居神社がありました

 


そのボートでフワッと鳥居をくぐり

 


そのまま山をぐんぐん登ると

 


山頂にはまた赤い鳥居神社があり

 

 

その先にそんなに大きくはない

 

 

神社がありました

 


ボートから降りて

 

 

何の神社だろうはてなマークと思いキョロキョロ

 


名前を見るとそこには

 

 

愛宕神社と書いてありました

 


「あたご神社...キョロキョロ

 


名前と呼び方は知ってるけど

 

 

来たことのない神社だなぁ」

 


と思っていました

 


するとちょうどお祭りだったようで

 


お囃子が聞こえ

 

 

隣では屋台のようなものがあり

 


皆がワイワイしていたので

 


「楽しそうビックリマーク

 

 

お参りしてから参加しよう!!

 


とお参りをしようとした所で

 

 

目が覚めましたキョロキョロ

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

 

起きると朝だったのですが

 

 

愛宕神社とその情景は

 

 

ハッキリ覚えていました

 

 

「……愛宕神社か……行かないとビックリマーク

 


とその時私はそう思ったのでした..

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています