全国のオススメの龍神さま龍
第20回目は埼玉県の秩父今宮(ちちぶいまみや)神社ですキラキラ




以前母と訪れた時に
敷地に入ると母がまず一言
 

「ここの神様は優しいね
のんびり、おっとりしてらっしゃる
だから流れている御神気
空気がとても穏やかで優しい」

 

と言いましたキラキラ


そして辺りを見回して
 

「境内に椅子がたくさんあるね」
 

というのです




その言葉につられて私も周囲を見渡すと
確かに境内には椅子がたくさんあります
 

 

それを見た私は


「確かに…椅子、沢山あるね
座ってゆっくりできるようになってるね」

 

と言いました


すると母は
 

「ここに来られたら椅子に座って
のんびりして欲しいってことかな
お参りが終わって
この椅子に座ると本当にほっこりできる
この神社の御神気をたくさん頂いたら
嫌な事も忘れられるよ
そのぐらい優しく穏やかな御神気…」

 

などと話しながら
私と母は本殿へとゆっくり向かって
お参りさせて頂いたのでしたお願い




この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆