以前、今年の初めに母と一緒に
ある用事のため東京に行かせて頂いた
お話しを書かせて頂きましたウインク


普段あまり行けない東京だったので
いろいろな神社仏閣に

お参りさせて頂いたのですが
その時に東京大神宮神社にも

お参りさせて頂きましたお願い


 


東京のお伊勢さまと呼ばれていて
伊勢神宮の遥拝殿として

建てられた神社とのことで
私も母もぜひとも

お参りさせて頂こうということで
初めてお参りさせて頂いたのです照れ


初めて境内に入った私は整然として

とても清々しい素敵な神社だな照れ
まず思いましたキラキラ


周りを見るとたくさんの方々が

お参りされていましたが
中でも特にこの時は

若い女性の方が多いように思いましたキョロキョロ

 

 


事前に調べたところによると
東京大神宮はご縁結びのご利益がある

というお話なので
 

「あ~なるほど…」おねがい
 

と納得した私でした照れ


拝殿の前に来た私たちは
いつもはお参りは長くなるので
お賽銭を入れると一礼をして
人のいない横にズレて

お参りをするのですが
このときはずれる場所もなく

人も混雑していたので
ゆっくりお参りをすることはできませんでしたあせる



それでもお参りが終わった母に


「どうだった?」


と聞いてみると


「たくさんの神様がいらっしゃるニヤリ
 

そして中央には凛とした

美しい女神様がいらっしゃる


今日は初めてのお参りだったけど
この神社は東京を守られている

と話されていたよ


すごくお力のある神様…


縁結びを専門に聞いて下さる神様も

いらっしゃるけど、それだけではなく
その他のどんな願いも

聞いて下さるお力があるねニヤリ


他の神社の神様とも連携されていて
いろんなことを教えてくださる


東京にお住まいなら
ぜひとも一度はお参りして挨拶してほしいな
それこそお伊勢さんのようねウインク


と母は話してくれたのでしたキラキラ

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 


☆ハッピー.三姉妹初のオンラインサロン!!
お申し込み期間は、6月26日(月)23:59までです。

イベント内容など詳しくは下差しをご覧ください。

※KADOKAWAさんのページに飛びます

 

 

☆おすすめの過去記事☆