母は龍神さまより

 

「名誉にするな」

 

と言われたことについて

「友達のお父さんの
悪い因縁がその子に来てたから
それを受けて龍神さまが
『お父さんのお金を使って
身寄りの無い子供の施設に名乗らず寄付せよ』
と仰ったんだと思うよ
あなたのご近所の方は
そんな因縁も何も無い
少しお喋りな方なだけ
人を悲しませたりしていないしね
あの話とは違う」

 

と言いました


それを聞いた私は


「そうなのねあせる
私勝手にもったいないって思っちゃったあせる

 

と言いました


そして母は


「その方は話したいんだと思う
良いことをして表彰までされて

言いたい気持ちはわかる
 

素晴らしいですねおねがいで良いじゃないはてなマーク
 

寄付や募金をしたとして
そのこと人に話しても
その善行は消えるわけではないし
名誉にしても私は良いと思うのよ


それを聞いた方が

私も募金しようと思って頂くと
その輪が広がるし
募金しない人よりずっと素晴らしい事よ」


と教えて貰って
私は確かにそうだなぁと思ったのでしたキラキラ



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆