実は私は今年の3月の終わりにも
金華山黄金山神社へ行かせて頂きましたお願い

 

 


その時フェリーの会社の方には
私が石川県から来たと

話したわけではないのに
今年の元日の石川県能登地方の震災のことを
とても心配されていましたショボーン


私はそのお話を聞いてとても胸が熱くなったのでした汗

 

 


参拝される方も増えているらしく
行かせて頂く度に少しずつ活気が出てきてるなぁと感じます照れ

 

 


全国のオススメの龍神さまを決める時に母に
宮城県…と聞くと

やはり金華山黄金山神社の名前が出てきました

 

 


「おすすめの龍神さまの神社としてご紹介しても大丈夫?」

と聞いてみると母は

「どんなきっかけであれ
沢山の方がフェリーに乗ってまで
金華山にきてお参りくださるのは素晴らしい


そして女川の町で美味しいご飯を食べて
お土産を買ってとなると
それも復興を助ける事になる
神様も人々の祈りでお力が増す
沢山の方に参拝して頂きたいね」

 

と話してくれましたよウインク

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆