初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

妹のキリは

 

 

母の中に入られている龍神様龍から

 


「白蛇を育てたいなら宮島に行くが良い」

 


と言われました


私たちは学生時代の修学旅行も含めて

 


何度か広島県の宮島にある

 

 

厳島神社神社には行ったことがありました



でも母がひらく前だったこともあり

 


それまではほとんど観光気分で

 


確かに遊びに行っただけてへぺろ

 

 

だったのかもしれませんあせる



厳島神社神社は広島県なので

 

 

私たちの住まいからは

 


なかなか簡単に行ける所ではありません

 


家族旅行として広島県まで行き

 

 

厳島神社、大願寺、弥山(みせん)と

 


ゆっくりお参りしようと

 

 

計画を立てたのでした音譜

 


そしてそれから数ヵ月後

 


家族皆で厳島神社へお参りに

 

 

行くことができたのでしたビックリマーク



私たちの住む石川県から

 


数台の車で分乗し

 

 

広島県まで向かったのです車

 


大型連休だったこともあったので

 

 

人出も多いと予想し

 

 

まだ暗い早朝から出発したため

 

 

午前中には到着できたのですが

 


大変な人出で辛うじて

 

 

フェリー乗り場近くの駐車場に停めて

 


宮島に向かうフェリーに

 

 

乗り込むことができたのでしたあせる

 

 

フェリーの宮島口から2社のフェリー会社が

 

 

交互に運航されているので

 

 

フェリーにはすぐに乗れて

 

 

宮島までは約10分で到着します


フェリーに乗り宮島に向かう途中

 


海に浮かぶ大きな大鳥居神社が見えてくると

 


テンションが上がりますアップ

 




子供たちも神社には慣れていますが

 


この大鳥居は圧巻だったようで

 


フェリーの外に出て見入っていましたビックリマーク

 

 

流石は日本三景の一角である安芸の宮島!!

 


それだけ厳島神社には

 

 

何か人を引き付けるパワーが

 

 

あるのかもしれませんおねがい



フェリーが降り場に着き

 


宮島に降り立つと

 

 

たくさんの鹿のお出迎えもあり爆  笑

 


そしてその鹿に負けないくらいの

 

 

たくさんの観光客とで

 


朝早い時間だったのに

 

 

そこはごった返していましたあせる



母は

 


「宮島は人気の観光地になってるけど

 


島全体からパワーを感じる

 


神々が宿る島だね」

 


そして弥山の方角を指し

 


「向こうの山がこの島の神々様の

 

 

奥宮のようになっていて

 


神々様はあの山から

 

 

ここに降り立つ人々を見てるよビックリマーク

 


と言うのですビックリマーク

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています