先月は新年度ということで
新しい学校や会社など新しい環境で
新生活をスタートされた方も多いと思いますウインク


先日のこと

私の古くからの友人のお子さんも

今年就職だったのですが
その友人から突然

「ありがとう」と感謝されたのですびっくり
 

 

 

 

何年か前のその友人のお子さんが

受験の時にちょっとしたことですが私は


「行きたい学校の氏神様にご挨拶しているよウインク
 

と話していたら後日その友人は
その時の志望校の氏神様に
お子さんを連れてご挨拶してくれたのですお願い


でも残念ながらその学校には合格できず
第二志望の学校に進むことになりました汗



友人は最初は悲しかったけど
結果第二志望の学校で親友もでき
やりたかった部活動もあって
イキイキとして楽しく通っていたそうですキラキラ


そして友人はその時


「もし第一志望の学校だったら
勉強が大変で

部活もできなかったのかなと思ったら
本当にここで良かったおねがい

 

と前向きに話してくれたのですキラキラ

 

  

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆