初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 
私は仕事である資格を
 
 
取る必要がありました
 

その資格は私が普段している


仕事の分野ではなく


もう随分勉強と言うものを
 
 
していないこともあり


全く自信はなかったのですガーン
 
 
しかし仕事をするのに必要なため
 
 
どうしても必要な資格だったのですプンプン
 

すると試験の前日に夢を見たのです
 

それは尾山神社に行って


お参りする夢でした照れ
 

以前母より
 
 
「神社の夢は意味がある」
 
 
と聞いていたので
 
 
会場も金沢市内だったこともあり
 
 
私は試験当日の試験前に尾山神社に


寄ってお参りする事にしました
 

尾山神社には年に数回程度
 
 
参拝していましたが
 
 
少し久しぶりのお参りだったので
 

「ご無沙汰しております」お願い
 
 
とご挨拶して夢を見てお呼び頂いたこと
 
 
へのお礼しました、そして
 

「これから〇〇という試験がございます
 
 
どうか合格できますように」お願い
 
 
とお願いしました
 

お参りをした後、試験の時間まで
 
 
まだ1時間以上時間があったので
 
 
尾山神社のベンチに座り
 
 
そこで少し勉強をしてから試験に望みました




 
 
そして会場に向かい試験に臨みました
 

するとビックリ!!
 

さっき尾山神社で勉強していた所が
 
 
全部試験問題として出ていたのですびっくり
 

尾山神社で勉強していなかったら
 
 
解けなかったであろう問題もあります
 

そして結果は
 

100点満点で合格したのです100点
 
 
普段この分野をしている方でも
 
 
80点がせいぜいだったのに
 
 
私はなぜか満点で合格できたのでした!!
 

これは尾山神社の大神様の
 

お導きとご利益だと思い
 

すぐお酒を2升持って


お礼参りに行きましたお願い
 

尾山神社の大神様は凄い!!
 
 
と改めて思ったできごとでした
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています