以前記事にもしました通り
 
 
上の子の受験の際に
 

昨日の母の言いつけ通り
 

天満宮でお願いさせて頂いたのですが
 

第一志望の学校が不合格になってしまい
 

結局第二志望の学校に
 
 
行くことになってしまいました
 

当時の私はひどく落ち込みましたが
 
 
今では私も
 
 
『これも神様の思し召しで
 

これで良かったのだ』
 
 
と思いなおしているところですおねがい




私の子の受験の直後の
 

まだ私が落ち込んでいる最中の頃
 

いつもお世話になっている
 

霊能者の先生と会話する機会があって
 

そのことをお話ししたことがあります
 

すると先生は
 

「受験ってとても難しいのよ
 

それは家族の気持ち
 

本人の気持ち
 

本人の努力
 

そして神様のお考え
 

すべてが一致しないと
 

整わない事があるの」
 

と言いました

 
そして先生がまだ個人鑑定を
 
 
してらっしゃった時の話を交えて
 

「受験の鑑定が一番難しいかもしれない
 
 
大抵は受験生のご両親が
 
 
聞きにこられる事が多いのだけど
 

そのご両親の気持ちと
 

受験する本人の気持ちが違ってたり
 

その受験生の実力以上の
 
 
学校に合格したい時に
 

ご両親がいくら一緒懸命になっても
 

受ける本人の努力が足りなければ
 

神様も助けて下さらなかったり…
 

また本人の将来にとって
 

その学校は良くない、
 
 
と神様が判断されると
 

敢えて合格にさせなかったり
 
 
と言うこともあるし
 

本人が気づいてないだけで
 

元々こちらの道に進むと
 
 
決まっていたりすることもあるから
 

だから私も一概に
 

『ここに合格しますか?』
 

と聞かれても答えられないのよねぇ
 

受験の鑑定は当たって当たり前
 

自分の願いと違って不合格だと

 
当たらないプンプンと言われるから
 
 
とても難しいのよショボーン
 

と話していたのでした...

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆