初めてご覧になる方は、 【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 
「…………不合格!?なんでガーン
 
 
と私はとても落胆しました
 

「こんなにお参りしたのに……」
 
 
と身勝手なことも思いました
 

「なぜダメだったのだろう…」えーん
 
 
と考えまだまだ落ち込む中
 

滑り止めに受けていた
 
 
私立高校の仮入学の日を迎えました
 

この学校には行くことはないだろう…
 
 
と勝手に思っていたので
 
 
氏神様に失礼になると思い
 
 
この学校の氏神様には
 
 
お参りはしていませんでした
 

仮入学の日を迎え
 
 
学校に行く前に
 
 
息子と二人初めて
 
 
この神社にお参りに行きました
 

すると、とても驚いたことに
 
 
息子が行くことになった学校の
 
 
氏神様は稲荷神社だったのですビックリマーク
 

以前母が見たと言っていたことを思い出し
 
 
私は息子の背中を押してくれていたのは
 
 
この氏神様だったのだと思いました
 

そしてその後、学校に向かうと
 
 
学校へと向かう道は坂道でした
 
 
この坂道を稲荷神社のキツネ様が
 
 
背中を押してくれてたんだと
 

この時はっきりと分かったのです