奈良県の長谷寺にて
観音像の前は人だかりになっていて

お参りができず困っていると
母を通して

十一面観世音菩薩様から

この舞台でどうぞ…と言われたとのことびっくり

 

 

  

母は続けて
 

「こちらからの景色も綺麗だけど
こちらからでも

十一面観世音菩薩様のお顔が見られるのね
知らなかったわ
ここで手を合わせても同じように聞いて下さる」

 

と言うのです


その話を聞いた私たちは
少し離れますが今回は
こちらから十一面観世音菩薩に向かって
てを合わせたのでした

 

 


私たちがゆっくり参拝していたら
母が急に姪(ももの娘)を呼びました
 

「あなたがお地蔵さんに一所懸命謝るのを
十一面観世音菩薩様は
よしよしと笑っていたよ」


と言いました


そして
 

「こんな心配事があったのね?」
 

と姪以外は知らない話をしたのですびっくり

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆