三重県の石神様『一生に一度』の願いについて

話してくれた母は
 

「願い叶ったらお礼参りは忘れずに
新たなお願い事が出てきて
どうしてもお願いしたかったら
お礼参りの日とは別の日に
改めてお願いすれば大丈夫」

 

と話していましたよウインク


そのためご質問者様のように
願いが叶いお礼参りに飛んで行った…
とのことなら再び困った時に
お願いしても良いと私は思うのですキラキラ

 

 


このことを母にも確認してみたところ


「願いが叶った後に

お礼参りをしたのであれば
また願えば良い

 

でもお礼参りもせず
次から次へと自分の願いばかりしているような心持ちだと
それはどうかなぁ…とは思うけれどね

 

しっかりとお礼をされているのであれば大丈夫
 

石神様に限らず
他の神社仏閣でも神様仏様は
喜んで再び聞いて下さるよ」

 

とのことでしたキラキラ


そして母は最期に
 

「龍神さまも仰ってるけど
人は悩みを作る生き物
生きてれば再び悩みが出てくるんだよね


そう言う時は神様にお話しする
それを聞かれた神様が
『この者には大切な試練』だと考え
なかなか叶えて頂けないことももちろんあるけど
大を小にはしてくれてるはず
感謝を忘れず手を合わせていれば

必ず良い方向に向かうもの
神様はお参りに来た人たちを

決して見捨てたりしない」


と話していましたおねがい

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆