つい最近ですが
私は和歌山県の淡島神社神社に行かせて頂きました




以前も記事にしましたが
淡島神社は人形供養
とても有名な神社ですお願い


境内の至る所に

日本人形や信楽焼のたぬきなど
あらゆる置物が置いてあり
神様が人形や置物の中に

入った魂を抜いて

供養して下さっていますキラキラ








写真を見てもらうと分かるように

普通の神社とは違って
境内は異様な雰囲気を感じますびっくり




以前あまりに異様に思った私は母に


「この神社大丈夫?」


と聞いてみると母は


「外にある人形は
たくさんの神様が
浄化してらっしゃるから問題ないよ

今はただのモノになっている
なかなか浄化出来ないものは
ちゃんと専用の場所に置いてあって
そこで神様が一生懸命浄化してらっしゃる


こんなに多くの人形を浄化されているなんて
本当に凄いパワーの神社よ」


と言うほどの神社なのですキラキラ




そんな淡島神社に

最近お参りしてきた私は
こんな風に人形に

入ってしまった迷える霊は
神様に浄化してもらって
魂を上げて頂いたほうが

霊にとっても幸せなのにと思っていましたショボーン



とはいっても和歌山県までは

やっぱり遠いので
義兄の家の人形を

人形供養をして頂ける

近くの神社に持っていき
供養してあげたいと思ったのですが…



お義兄さんはお義母さんの形見として
大切にしているようなので
今はしばらく様子を見ようと思っています...お願い





ちなみにこの写真の日本人形は

母の家にあるものですので
全く怖いものではありませんキラキラ
ご安心下さいねウインク


 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆