石川県白山市に鎮座されている

 

 

金劒宮神社は日本三大金運神社と

 

 

言われるようになり

 


有名になった神社ですキラキラ



でも母はこう言います

 


「こちらは金運だけではないよ

 


強い神様だから何でも話してみると良い

 


そして金策が得意な神様だから

 


金運を上げて欲しいとか

 


抽象的にお願いするのではなく

 


『このためにこれだけお金が必要だ』

 


などと具体的にお話ししてみると

 


なお良いね

 


するときっと叶えてくださる」

 


と話していました

 


そして

 


「金運アップは本殿でも良いのだけど

 


本殿向かって左にある乙剱社に

 


お願いしたほうが良い

 


こちらの方が金運つけて下さる感じする





本殿にお参りした後

 


必ず乙剱社もお参りしてね」

 


と言いましたキラキラ

 


いつもお世話になっている

 

 

霊能者の先生とも以前この金劒宮

 

 

お参りさせて頂いたことがあるのですが

 


その先生も

 


「こちら必ずお参りしたほうが良いね」
 

 

と話していたことを思い出しました


あとは夫婦円満、家庭の事なら恵比須社




 

そして身体の事は淡島神社

 




と母はいつも言います



淡島神社の御祭神のスクナヒコナ様

 


お参りするといつも麻の袋から

 


白い粉をかけてくださいます

 


白い粉といっても

 

 

怪しい粉ではありませんよ~あせる

 


初めてこの白い粉を

 

 

かけて頂いた時に驚いた母が

 


「これは何ですか?」

 


とお聞きしたところ

 


神様から「薬ぞ」

 


と言われた事があり

 

 

私たちはお参りに行くと

 


本殿だけでなく

 


これらの境内社にも欠かさず

 


お参りさせて頂いているのですお願い


また、夫の兄は前世は

 

 

お坊さんと言われていて

 


霊を感じられる人なのですが

 


以前はお寺ばかり行っていた義兄が

 


最近では神社も

 

 

よくお参りするようになっていて

 


神様仏様は見えないけれど

 


カンがとても鋭いのですびっくり



そんな義兄が突然

 

 

こんなことを言ったのです...

 


「金劒宮って行った事ある?

 


凄い良い神社だぞ...」



この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆