ご縁つながりでもうひとつお話がありますウインク


先日私の娘とある神社にお参りしましたお願い
その神社のご祭神がコノハナサクヤヒメ様でしたキラキラ
 

 

そしてそこにあった案内板を見てみると
その神社の大祭と私の娘の誕生日が

偶然にも同じだったのですびっくり

 

 


その案内板には

大祭の日に神様がその地に降りられた
と書いてありました


それを見た私は


「なんか凄いね!
誕生日に大祭だって
何だかご縁を感じるね」


と話していたところ
今まで風もなく穏やかな日だったにも関わらず
突然突風が吹いてきて
前に掛けてあった鈴がチリンチリン…

と鳴り出したのですびっくり

 

 


私は何だかまるでお返事をして頂いたような気がして娘に


「今の鈴の音は神様のお返事かもね」


言うと娘は不思議そうな顔をしていました照れ


すると
その日は大祭が終わってから

1ヶ月後くらいだったのですが

突然その神社の宮司さんがやってきて
私たちに


「そのお祭りの時に参加した方だけが

頂けるお下りが1つだけ残っていたので
良かったら貰って下さい」


と話しかけられ
まるで神様からの贈り物のように

かわいいお下りまで頂くことができたいのですキラキラ

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 


☆ハッピー.三姉妹初のオンライン座談会!!
イベント内容など詳しくは下差しをご覧ください。

※KADOKAWAさんのページに飛びます

 

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆