母の友人のお孫さんは
免許を取ってからすぐに

3度も事故を起こしましたショボーン


宮崎県の高千穂神社神社

かわいいお守りを見つけた母は


「あの子事故をよく起こすから
大事故にならないように
このお守りにお願いして頂いていこうかな
これなら付けてくれるかなと思って…」

 

とその可愛い交通安全のお守りを
お土産として頂いて帰ったのでしたキラキラ


そして母の友人からそのお孫さんにその交通安全のお守りを渡してもらったのです


でもそれから数ヶ月たったある日のこと…
母の友人のお孫さんが
また事故を起こしてしまったのですびっくり


しかも母が言うにはこの時は山道を走行中に
崖から転落したと言うではありませんかビックリマーク


その話を聞いた私は
 

「崖から落ちた!?身体は大丈夫なの?
高千穂神社の交通安全のお守りをあげて

数か月しか経ってないのに
もしかしてお守りつけてなかったの?」


と母に聞いたのでした…

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます


☆ハッピー.三姉妹初のオンライン座談会!!
イベント内容など詳しくは下差しをご覧ください。

※KADOKAWAさんのページに飛びます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆