全国のオススメの龍神さま龍
第3回目は香川県の田村神社神社ですキラキラ

 

 


讃岐国一之宮・田村神社神社
1300年以上にわたり

四国の香川県高松市にを

守り続けている由緒ある鎮守の神社ですキラキラ

 

 


ご祭神は田村大神(たむらのおおかみ)様です

 

 


田村大神様は以下の五柱の神様の総称ですキラキラ
・倭迹迹日百襲姫命(やまとととひももそひめのみこと)
・五十狭芹彦命(いさせりひこのみこと)
・猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)
・天隠山命(あめのかふやまのみこと)
・天五田根命(あめのいたねのみこと)



少し聞き慣れないとても難しいお名前の神様ばかりですねあせる

 

 


私が行かせて頂いてまずは最初に
この立派な龍神さまに驚きましたびっくり

 

 


私はこの時田村神社について

何も勉強せずに訪れたので
この立派な龍神さまのことも知らず
まずこちらの龍神さまに圧倒されたのでしたびっくり

 

 


圧倒されながらもすこしずつ近づいてみると
龍神さまの足元には大判小判が奉納されており
それがキラキラと輝いていましたキラキラ

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆