先日の記事で
母の家(私の実家)にあった

裏庭の木を切ってしまったことで
その知らせのため

毎日夜中の0時ちょうどに
目覚まし時計などのベルが鳴るガーン

という現象について書きました


私の友人は庭師をしていて
神社仏閣の木を切る仕事も多いとのことで
そのベルの話をすると


「分かる分かる…」


と聞いてくれましたびっくり


すると友人も少し前に
あるお宅のお庭にあった

大きな木を切ったそうで
そのお話をしてくれましたニヤリ



それは昔からその家の庭にあった木で
当初はそこまで気にならなかったのが
その木から出た落ち葉に困るようになったのですショボーン



その家に住むご主人が
その木の落ち葉に困って
木を切ろうかと話していた所
突然病気になってしまい
その後すぐに亡くなってしまいました汗

 


そしてその後、その息子さんも
その木を切ろうとしたところ
その木から落ちてケガをしてしまいましたあせる


そのことから奥様も怖くなってしまい
その木に触れることさえ嫌がり
その木はそのままになりました…



そしてそのせいで
その木はますます大きくなり
近隣の家にも益々迷惑をかけていたそうあせる



落ち葉が周囲の住宅のところまで落ちて
ご近所から苦情を受けるようになってしまったのですショボーン

 

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆