つい先日のこと

妹のキリがある用事があって

東京に行かせて頂いた際に

 

「穴八幡宮に一陽来復の

お札参りに行かせて頂いたよ」

 

と話をしてくれましたおねがい

 

 


一陽来復のお札は
12月冬至の日から
2月節分の日まで授与して頂けるので
そのお札を求める列には

 

「お正月が過ぎても
まだまだ長い列をなしてらしたよ」


とキリは話していましたびっくり



一陽来復のお札は私は

昨年の冬至後に東京に住む知人に
送って頂きましたお願い


その方は


「ここ10年以上は
一陽来復のお札を
冬至の日に頂いているけど
毎年毎年どんどん人が増えてきて
昨年にも増して今年は更に

並ぶ人が増えたような気がする…
混雑しそうな時間を避けたのに
お札を頂いて神社を出るのに
2時間以上掛かった」


と話されましたおねがい


そんなお話を聞くとそれだけ
このお札のご利益を実感し
続けてお札を頂きたいという方が
どんどん増えているのだと思うのですニヤリ


実際私もそんなご利益を実感した一人ですウインク


丁度一年前の1月、お正月のあとに
母と私はこの穴八幡宮に参拝させて頂き
失礼ながら神様に


「一陽来復を貼る事で効果があるのでしょうか?」


と質問したことがありましたてへぺろ


すると母を通して神様から


「効果があるかどうか
お主自身で一年後どうなったか
試してみるが良いではないか」


と仰いましたキラキラ

 
 
 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆