三重県の神明神社の境内社である

石神社神社で女性の願いについて

母にいろんな話を聞きましたが
私にはもうひとつ気になることがありましたキョロキョロ



それは案外男性の参拝者も多い事…



そこで私は母に


「こちら女性のための

神社のように思うんだけど
男性も多いよね
男性の願いも叶えて下さるのかな?」


と聞いてみると

母は再び石神社の本殿に手を合わせ
神様に聞いてくれたのでしたキラキラ



「今、神様がウフフと笑われたよ
『聞いておるわ…願いによるがのぉ』
と言われて笑われたよウインク


男性でも願いによっては聞いてくれるとのことです

 


そして母は続けて


「でもねニヤリ
参拝されている方を見てると

奥さんや彼女連れの方が多いよね
男性ひとりで参拝…と言うより

女性連れで参拝されてる方が多いと思う


どういった経緯か分からないけど
こちらの神社は女性の願い叶える神社だからと
その女性を連れてきてくれる方なんだから優しいね照れ


その男性が願うのも
『奥さんや彼女の願い叶えて下さい!』
とかだったら?

『この女性を幸せに出来るような男でいさせて下さい!』

とかねウインク


そんなふうに願えるような男性はカッコイイよね


神様もそんな男性の願いは

叶えたいと思われる


でも逆に一緒に来てる女性を差し置いて
自分の願いばかり一生懸命する男性の願いはどうなんだろうね?


フフフ…ニヤリ


といたずらっぽく笑う母でした





女性の願いを叶えてくれる石神さんキラキラ

 


場所は少し不便な場所にありますが
女性にオススメの神社ですウインク


ぜひ一度お参りしてみてはいかがでしょうかキラキラ
 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆