秋田県の田沢湖に住まう

 

 

辰子姫様

 


龍神様のお力を頂き

 


強い立派な龍神様に

 


なっておられると

 


母についておられる

 

 

龍神様は仰いました龍



私は続けて質問をしました

 


「では、仙人先生が懸想したお話しは

 

 

本当なんでしょうか?」

 


とお聞きすると

 


「古い話しよのぉ…

 


その者も龍神に力を頂いておった

 


たまたま波動が合うたのであろう」

 


と仰るとフフフと笑いましたあせる



そして私はもう一度

 


「辰子姫様はそんなに

 

 

女性の味方なのですか?」

 


とお聞きすると龍神様は

 


「女の味方よのぉ…

 


女の悩みを聞き流してくれる神に

 


瀬織津姫もおる

 


どちらも女の味方じゃ

 


しかしそのやり方は違う」

 


と話すと少し黙りました

 


そして龍神様は

 


「では辰子姫と瀬織津姫

 


どちらが強いと思う?」

 


と珍しいことに

 

 

龍神様から質問された私は

 


元々は人間だった辰子姫様より

 


古くからいらっしゃる

 

 

瀬織津姫様の方がきっとお力が強いと

 

 

決まってると思い正直に

 


「瀬織津姫様ですか?」

 


と言うとまたもや

 

 

フフフと笑った龍神様は

 


「そう思うであろう?

 


確かにより人間に近いのは辰子姫よ

 


しかしその分

 

 

辰子姫の方が思いが強いのじゃ

 


一心に人を救いたいと思っておる

 


一途なのじゃ

 


芯がある…

 


何の迷いもない姫

 


自分を頼りやってきた者に

 

 

全てを与える

 


その者に何が最も良いか考え

 


その者のために一生懸命考える

 


一心不乱にじゃ

 


どうしたらこの者にとって幸せか

 


一緒に悩み考える

 


もっと人々は

 

 

辰子姫を敬うべきである」

 


と話し深いため息をつかれたのでした...




 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆