三重県鳥羽市に鎮座されている

神明神社神社(石神さん)


「女性の願いを一つ叶えてくれる」
 

と言われとても人気のある神社ですキラキラ
 




つい先日、この石神さんに
母と妹のももと共に参拝させて頂きました照れ


この日は他にも色々と

回ってきてからの参拝だったので
少し時間が遅くなり

到着したときはすでに午後3時を回っていましたあせる
 




駐車場に到着し横の細い道を歩いていくとお社が見えてきましたキョロキョロ

 

 

 


この日は平日の夕方にも関わらず
たくさんの参拝者で賑わっていました音譜

「失礼ながら…
こじんまりとした神社
でもこんな時間なのに賑わっているびっくり


などと感想を話していると
何と大きな観光バスが到着し
その乗客も降りてきましたびっくり

 


私たちがその光景に驚いていると

近くにいた神社の方から


「最近テレビで紹介されてから
沢山の方に参拝して頂いてるんですよ」


と教えていただいたのでしたお願い


神明神社のホームページにもある
女性の願いを一つ叶えてくれる
と言われているのは境内社である石神社神社ですキラキラ


御祭神は玉依姫(タマヨリヒメ)様ですキラキラ





言わずもがな私たちも女性なので
どうしても一度お参りさせて頂きたかった神社なのですおねがい

 


私とももが周囲をキョロキョロ見ていると母から


「ここにも書いてあるけど

まずは本殿でご挨拶…
こちらの本殿でキチンとご挨拶をして
願い事をお話ししてから
石神社に参拝すると良い」


と言われたため
私たちはまずは本殿へと向かいましたあせる
 




御本殿の御祭神はアマテラス様をはじめとして
26体の神々様がお祀りされていますキラキラ
 




私はまずはこちらでご挨拶させて頂き
そしてこのような願いで来ました…
とゆっくりお話しさせて頂いたのでしたお願い

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆