仏像に関するご質問を頂きました照れ

 

 

我が家は浄土真宗ですが、私はお不動様が大好きで足繁く通っています。そこで、お不動様のバックヤードに奉納ができると知りました。こういう仏像奉納は死後の世界の安心に繋がるかもと感じますが、奉納より今までのようにあちこちのお不動様に参拝する方が良いのか?と思案しています。奉納も、そろそろ締め切りのようで。(満員)あと、奉納場所が目線より下なのも気になり。


0-975様、ご質問ありがとうございますおねがい
 

 

そしてご奉納の締め切りがあったのにお答えが遅くなって申し訳ありませんでしたお願い


「お不動様のバックヤードに奉納ができる」

との事ですが
それがどのようなものなのか

分からなかったので
何とも言えない所ではありますあせる

 


ただ、ご質問者様が奉納したいと思うのであれば
感じるままに奉納するのが良いのだと思うのですキラキラ

 


また、奉納場所が目線より下
と言うのが気になるとの事ですが
そう思われたなら
またの機会にされるのも良いのかもしれませんお願い


感じるままにご自分の思いに素直にされるのが良いかと思いますよウインク


そういえば私があるお寺に参拝した際に
順路に沿って階段を降りると
お堂の下にある部屋に入れましたので
そのまま歩いてお堂の下に入った事がありますキョロキョロ


その部屋には沢山の観音様が奉納してありましたびっくり
 

 

あまりにたくさんの観音様に囲まれた私は
段々と気持ちが悪くなり吐き気がして
歩けなくなったのですあせる


この時やっとの思いでお堂の外に出ると
私のすぐ後ろを歩いていた娘も
同じような症状になってしまったのですが
少し休むと回復したということがありました


こんな不思議なことがあったので
この後母にこのことについて聞いてみると


「成仏してない霊が
観音様に助けを求めて
そこに寄ってきている…」


と言われたことがありました…

image

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます


予約ページ(カドカワストア)

 

 
☆おすすめの過去記事☆