長野県の善光寺にて

 


私は閻魔様のお言葉にしたがって

 


閻魔大王おみくじをひかせて頂きました



その内容はというと…

 


今の私にあまりにピッタリのお言葉で

 


痛い所をグサッビックリマーク

 

 

とつかれた感じがしたのですあせる



帰宅した後に

 


この善光寺で体験した

 

 

不思議なお話しを

 

 

家族にしていると長男が

 


「俺も行こう!」

 

 

と言っていましたが

 


その週末に早速本当に

 

 

この子一人で善光寺に行ったのですビックリマーク

 


なんと行動力がある子なんだびっくり

 

 

と思いながら

 


旅程を聞いてみると

 


まずは諏訪大社四社を周り

 


善光寺に行き、その後一泊し

 


そして次の日は

 


戸隠五社参りをして

 


夕方には自宅に帰ってくると言う

 


とても強行なスケジュールだそうあせる



同じ長野県でも

 


戸隠神社と善光寺は

 

 

場所も離れていますし

 


休日でさらに御開帳中の

 

 

善光寺はとんでもなく

 

 

混みあっているのが予想できますあせる

 


そして戸隠神社も奥社も含め

 


五社参りを一気にするなんて

 


さすが今時の若者ながら

 


小さな時から

 

 

神社仏閣にお参りしなれていて

 


元気ですごいなぁと

 

 

関心していましたキラキラ

 


とても私にはついて行けない旅程です💦


そして善光寺に行かせて頂いた時に

 


私の話を聞いていて

 

 

それが頭にあったのか

 


長男も閻魔大王おみくじを

 

 

引いたとのことキラキラ

 


そのおみくじにはこう書かれていました

 


「自分を磨け!」

 

 

 


なんとも若者にピッタリなお言葉キラキラ

 


確かに内容も息子にとって

 


その通りだと思い関心しました

 


閻魔大王様だからこそ

 


厳しくも今の自分に

 

 

ピッタリなお言葉をくださるのですね照れ



ちょっとドキドキしますが

 


もしご興味がありましたら

 


善光寺に行かれた際に

 


この閻魔大王おみくじを

 


引いてみられてはいかがしょうかはてなマーク

 


私のように痛い所を突かれるあせる

 

 

かもしれませんが

 


面白いお言葉が頂けるかもしれませんねウインク



この閻魔大王おみくじが入ってる

 


閻魔様の置物を

 

 

母に見てもらうと

 


閻魔様の気が波動として

 

 

入っているそうで

 


目につく場所に置くのが

 

 

良いとのことですキラキラ



「玄関に置いても悪いものが

 


入ってこないようにして下さるから

 


玄関に置いても良い」

 

 

と母は話していましたよウインク



そしておみくじだけでなく

 


閻魔ダルマもあり

 


こちらも御開帳期間だけでなく

 

 

一年中頂けますダルマ

 


こちらは自宅に置いておくと

 


厄除けにとても良いとの事でした



いろんな体験ができる善光寺の御開帳キラキラ

 


本来は昨年の予定でしたが

 


一年延期され今年行われました

 


それもあってか母は

 


一光三尊阿弥陀如来様から

 


満を持してと感じる…

 


と話していました

 

 

 

 

御開帳期間は6月29日までですので

 


残り少ないですが

 


ご縁ありましたら

 


お参りしてみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆