倶利伽羅(くりから)不動寺の

ご本尊について母は


「こちらで龍神祝詞を

あげられる方はあまりおられないから
こちらで龍神祝詞をあげられると

龍神様も喜ばれるね」


と言いました音譜

 


それを聞いた私は


「じゃあ、不動明王様が前にいらっしゃり

その後ろに龍神様なんだね」


というと母は


「そうよウインク
当たり前だけど

こちらはもちろん不動明王様が主
とても古くからの不動明王様で

長くこちらに根付いてらっしゃる
こちらに来る度に力が増されてるのを感じるよ
不動明王様は祓う力が凄いの
またお導きのお力も
猿田彦様とはまた違ったお導きを下さる
人間生きてると色々な誘惑があり

道を誤りそうになるけど
そのような事がないようにも導いて下さるよ」


と話してくれました
 




「でも今回も偶然ご開帳って知らずに

参拝させて頂いたけど
それって凄い事じゃない?」照れ


と喜びを素直に話す私に母は


「ご縁だね
ご開帳に参拝出来たってことは
とても意味があると思う
だっていつもは姿を

お見せいただけないんだよ
 

変な例えかもしれないけど

裸を見せるようなものよ

お姿を見せてくださると言う事は
とても強いご縁を下さったと言うこと
今回の件に限らず他の神社仏閣でも
ご開帳に出くわすのはそれだけでご利益ね
期間もあるしタイミングが合わないと行けない
その時に行けた事に意味がある」


と話してくれました


「もしこれたなら呼ばれたと思って
喜んで参拝させて頂くと良いのよね」


というと母は


「今日もかえでが誘ってくれたから
私もご縁を頂けたラブラブ
ありがとうねウインク


と逆にお礼を言われたのでした照れ


倶利伽羅不動寺のご開帳は

今年の11月19日までなので

もうほとんど日がありませんお願い
ご紹介が遅くなり申し訳ございません💦
 




御開帳に参拝できることは相当なご縁キラキラ
ぜひ参拝して下さいねお願い
 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

 

 
☆おすすめの過去記事☆