私が初めて明治神宮神社

行かせて頂いたのは
ずいぶん前のことになりますが
最初はこんな大都会のど真ん中に
こんなに大きな敷地の神社があること自体に
とても驚いたのを覚えていますびっくり



表参道から明治神宮の鳥居をくぐり
広く長い参道を歩きながら母は


「凄い神域ねびっくり
東京にこれだけの神社
この場所にあることにも

きっと意味があるよニヤリ


と大きく深呼吸をしながら話しましたキラキラ



「明治神宮の御祭神は明治天皇だよね
明治天皇って比較的最近の人だから
結構新しい神社って感じがするけど
どうなんだろうね」


と私が言うと母は


「そうね…
もちろん私は直接明治天皇を

見た事はないけど
写真で拝見したことがあるから
とっても馴染み深いよ


いつも行かせて頂く神社の
御祭神からしたら
まだまだ新しい神様だね


でも新しい神様だからと侮るなかれ
実は明治神宮のお力は凄いんだよ」


と言ったのでしたびっくり

 

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆