奈良県の宇奈多理坐高御魂神社神社
(うなたりにいますたかみむすび)

に行かせて頂いた私と母キラキラ


母が龍神祝詞を上げたと思ったら
すぐに帰ろうとしたのです...


拍子抜けした私は

「あらあせる

もう行っちゃうの?大丈夫?」
 

と聞きました

 


すると母は


「こちらは昔は

とても意味があった神社で
龍神様が守ってらっしゃった
もちろん今も

龍神様が守ってらっしゃるけど
今はその意味も変わり
お参りに来られる方も少なくなった…」


と言いました

 


そして続けて


「でもねニヤリ
参拝者はいなくても
ある意味聖地のような場所だよ

ここに立っていてもゾクゾクするもの…
ただこちらは普通に私たちが
願掛けするような神社とは

違う気がするなぁ...

こちらの龍神様も龍神祝詞をお上げすると
喜んで上まで昇って行かれたよ
きっと龍神祝詞を上げる方も

少ないんだと思う」


と話していたのを思い出しましたニヤリ



そして私たちは
それからはこちらに参拝はしておらず
このご質問を頂き

思い出したのです...

 

 

 

私もすっかり忘れていたのですが
こちらの神社にお参りすると

龍神様がいらっしゃり
そして帰宅するとその龍神様が

家におられたとのことで
こんな不思議な事があるのかびっくり

と母に入られた龍神様龍

お聞きしてみたのでした...

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆