秋田県の田沢湖で

 


ご縁を頂いたのなら

 


自宅に帰ってからでも呼ぶが良い

 


きっと辰子姫は力になってくれる…

 


と龍神様は仰ったのですが

 


その後再び

 

 

しばらくの沈黙が続きました



私は気になりそーっと

 


龍神様が入られている

 

 

母の様子を見てみると

 


目を細め口角も上がり

 


笑顔で何かまばゆいものを

 

 

見るような顔をしながら

 


龍「龍神になった辰子姫は

 


なんとピカピカとまばゆい事か

 


この世のものと思えぬ輝きよ

 


立派な龍神よのぉ」

 


と仰ったのでしたキラキラ



龍神様から色々とお聞きした私は

 


改めてせっかく遠くの

 

 

秋田県まで行かせて頂いたのだから

 


もっと敬う気持ちを持って

 

 

お参りすれば良かった…

 


と反省したのでしたショボーン



そしてそんなに私たちの

 

 

味方になってくださる

 


意志の強い

 

 

龍神様だったことを知り

 


改めて感謝したのでしたお願い



それからの私の朝のお参りは

 


辰子姫様のお名前も

 

 

あげさせて頂いていますお願い
 

 

龍神祝詞をあげて

 


ご縁を頂き有り難うございましたと

 


話しかけるようにしていました



すると龍神祝詞をあげた後

 


「辰子姫様おねがい
 

 

ご縁をありがとうございました」

 

 

といつものようにお声をかけると

 


冷たい風がヒュ〜と

 

 

私の前に吹いたのですびっくり

 


私は思わず

 


『あっ!?何か前を駆け抜けたビックリマーク
 

 

もしかして辰子姫様なのかなびっくり

 

 

と思って嬉しくなったのです照れ



いつも私たちの味方に

 

 

なって下さる辰子姫様に

 


私もこれからは

 

 

頼っていこうと思ったのでしたお願い



そして再び石川県から秋田県まで

 

 

早くお参りに行きたいな照れ

 

 

と思いつつ

 

 

交通の便がやっぱり気になるので

 


早く高速道路が開通しますようにお願い

 

 

とも願ったのでした...





この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆