京都市の車折(くるまざき)神社

ご本殿にて参拝が終わった母は


「男性の神様が出てこられたんだけど
私がご挨拶すると
静かにジーっと聞いてらっしゃった


この神社はアメノウズメ様が

いらっしゃるだけあって
とても明るいパッと華やかな楽しい神社ね
だけど御祭神の神様は

静かに見守ってらっしゃる」
 

と言いましたキラキラ


そして次に私と母は芸能神社へと向かいました音譜

 

 

 

 

芸能神社の御祭神はアメノウズメ様
コミュニケーションの神様でもあるので
オンラインサロンに参加された方は

お分かりかもしれませんがあせる
少し引っ込み思案で恥ずかしがり屋な私は
どうしてもこちらに

お参りさせて頂きたいと思ったのでしたお願い


そして


「人見知りする事なく

誰とでも沢山話すことができますように…」
 

とお話しさせて頂いたのですてへぺろ


お参りが終わると母がポツリと


「もったいない…」


とつぶやくので私は


「何がもったいないの?」


と聞くと母は


「沢山の方が境内におられるけど
先ほどのご本殿に

参拝される方が少ないでしょ?
これで御祭神の神様が

怒るわけではないけれど
必ずまずは御本殿にご挨拶をして
ご縁を頂く良いのにな…

と思うのよショボーン


と言いました

 

 

 

確かにさっき私も不思議に思うほど
たくさんの若い子がいるのに
ご本殿にお参りされる方は

少ないと思っていた所でした..

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆