つい先日

私たち家族で奈良県桜井市にある

大神神社神社にお参りさせて頂きましたお願い

 

 


大神神社には眷属神として

ウサギさんがいらっしゃいますうさぎ



今年が干支は卯年なので

ぜひ今年中に

お参りして欲しい神社の一社として
何度かご紹介させて頂いている神社ですウインク



今年も残す所あと少しなので
私たち家族一同
思い残す事ないように…
と私も大好きな大神神社に

お参りさせて頂いたのでしたお願い



その時に大神神社の神職の方と

お話する機会がありまして


「摂社である天皇社が
最近新しくなったので
良かったらお参りされてみては」


と仰っていただきましたので
早速行かせて頂いたのです照れ


天皇社神社崇神天皇をお祀りする神社で
本殿向かって右の鳥居を出て
少し階段を上に登った先にありましたキラキラ

 

 

 

でも実は大神神社には何度も
お参りさせて頂いているのに
今までお参りさせて頂いたことがありませんでした


大神神社に来させて頂いた際は
まず本殿と境内にある
巳の神杉にお参りし
その後本殿に向かって左手に少し歩いて
狭井神社神社、久延彦神社神社、少彦名神社神社
にお参りさせて頂きますお願い
 

 

そしてその後

少し離れた檜原神社神社にお参りさせて頂きますお願い

 

 


この大神神社は
沢山の摂末社があり
全ての神社を把握することも難しく
失礼ながら天皇社には
今まで参拝できておりませんでした...

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆