広島県の宮島にある厳島神社神社

 


大鳥居の工事が終わり
新しくなった大鳥居を見るため
私の友人が先日広島県まで行ってきました音譜



私も以前行かせていただいた時は
まだ工事中だったので
新しく完成した大鳥居を見に行きたいな
と思っていた所だったので
その友人の土産話を
新しくなった鳥居の写真を見ながら

聞いていると
その行きたい気持ちが

盛り上がっていったのですおねがい




この時のお土産は
定番のもみじ饅頭もありましたが
私が厳島神社が大好きなことを

知っている友人でしたので
厳島神社授与して頂ける

しゃもじも頂きました




この頂いたしゃもじは

お札の代わりなのか何なのか

わからなかったので
もしお札のような役割だったら…

などと思い
自宅の神棚に置いておきましたお願い




そして先日私の家に来た時に母が
神棚に手を合わせたときに


「このしゃもじは?」


と聞かれましたので
友人のお土産であることを伝えました

 

すると母はおもむろに

このしゃもじを手に取り


「ガンガン波動が来る」


と言いましたびっくり

 


そして続けて


「そうね…
お札とお守りの間ぐらいに感じるねニヤリ


いつも頂くお守りよりは

強い波動を感じるよ
でもお守りのように

持ち歩く訳にいかないから
神棚でなくても

普段の目線より上の一に置くと良い
厳島神社の素晴らしい波動が

頭から降りかかるようにねウインク


と言ったのでしたキラキラ


 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆