宮古島に移住した友人からは
その当時宮古神社だけでなく
他にもいろいろなスピリチュアルな場所の
写真を送ってきてくれていました音譜

 

 


当時は私も素敵な場所だな照れ

とだけ思って見ていたのですが
またその時のことを思い出して
昔の懐かしい写真も探してみると
その友人がキチンとLINEのアルバムに

残しておいてくれていましたおねがい



そして私は


『そうだ
今の母にこの写真を見せてみたら
どう感じるんだろう?』


と思いさっそく私は母に

これらの宮古島の素敵な写真を

見てもらったのです...

 

 

 

 

 

 


最初に宮古神社の写真を母に見せると


「写真を見るだけでゾクゾクするね
素朴な神社に見えるけど凄いお力
広くこの地を守っている
ここに住む人を守られ
お参りに来る人も守る」


と言いました


「どんな神様を感じる?」


と聞いてみると母は


「沖縄本土の神様ともちょっと違うね…
こちら独特の神様…
対(つい)で感じる…
男女の神様ね
高い場所にあって
龍神様もいらっしゃるよ
宮古島は気が高いんだね」


と言いましたキラキラ


古い宮…ニヤリ
という字面からも分かるように
なんだか意味があるように思えます



母は宮古島を思い浮かべると


「宮古島は位が高いのよね
ここに行けば癒やされるのが分かる
宮古神社は参拝される方が
有名な神社に比べると少ないのに
とてもお力があり位が高いく感じる
それは思い浮かべるだけで

なんだかゾクゾクするほど…」


と話したのでした...

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆