母の知人の息子さんに取り憑いていた
成仏していない霊を
母はなんとか祓って
上げることができましたキラキラ



でもその際
2つの水晶のブレスレットの紐が
切れてしまったのですガーン



1つ目のブレスレットは
その方に憑いていた霊から

母を守ってくれたようですキラキラ


そして2つ目のブレスレットは
その霊を祓うことで

役目を終えたとのことでしたキラキラ



母は息子さんに


「あなたも霊媒体質だから
これからも変なモノが来ても
跳ね返せるようにねウインク


と言って母が作った水晶のブレスレットを
その息子さんの腕につけてあげていました音譜


そしてこう言いました


「神社に行くことがあったら
そこの手水舎で
この水晶(のブレスレット)を
洗い清めてお守りとして使ってね」


その知人親子が帰られた後私は母に


「驚いたビックリマークブレスレットって

あんなに切れるものなんだねびっくり


と話すと母は


「そうだよ
水晶は魔を祓う力がある
塩ももちろん良いけれど
水晶のブレスレットも
合わせて身に着けておくと良いね」


と言いました


それを聞いた私は


「水晶だけでなく色々あるでしょ?
どのパワーストーンにも力があるの?」


と尋ねました


すると母は


「そうだねニヤリ
石の種類によって意味があるのよ


私の場合は魔を祓うために
水晶のブレスレットを

作って着けているんだけど
他に石と組み合わせても良いかもね


浄化だけじゃなく
何か力を頂くこともできるかもね」


と答えてくれましたキラキラ


私たち三姉妹はその話を聞いて


「いつか自分の好きなブレスレットを作りたいね」


と話していました音譜



オシャレな妹のキリや
モノ作りがが好きなももは
二人で独学で石の勉強をし
またオシャレな組み合わせを考え
試行錯誤して作っていますニコニコ



最近ツイッターでも妹たちが
たまに写真を上げていますが
今度は私にも作って欲しいなぁ
と思っている今日この頃でしたてへぺろ



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆