先日私の友人が
沖縄県の宮古島に行ってきたと言って
土産話をいろいろ聞いていました音譜


私はその友人の旅行中の写真を
いろいろ見せてもらっていたら
宮古神社の写真に目が留まりましたキョロキョロ

 

 


この宮古神社…
私には見覚えがありましたおねがい



私は沖縄には行った事がありますが
実は宮古島は行った事がありません



でもこの宮古神社の写真には
懐かしい思い出があるのですおねがい



今から10年以上前の
まだ母もひらいてすぐのころ
また別の私の友人が

仕事の人間関係で悩み
疲れ切っていたところ
私のところにきて話していると
ちょうど母がうちに来て
一緒に相談に乗って貰う事になりました



その友人の話をいろいろ聞いていると
母が唐突に


「沖縄…それも宮古島に行っておいで」


と言い出したのです...

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆