ご近所トラブルについて
 

先生にお聞きしたところ
 

ご近所と揉めてしまった場合は
 

お相手の部屋のドアの前に
 

お相手にはわからないように
 

少しの塩水とお酒をそっと撒く
 

また一軒家の場合は
 

家と家の間に粗塩か
 
 
粗塩を溶かした塩水とお酒を撒き
 

結界のようなイメージで
 
 
境界線を作ると良いそうです


そしてお相手と対峙するときは
 

悔しい気持ちをグッと抑えてあせる
 

ケンカにならないように
 
 
大げさなほど謝って
 

そして相手の背中に向かって
 

『あなたの事は嫌いではないです
 

敵ではないです
 

でも私とあなたは無縁の人です』
 

と念を送ると良いそうです


でもやはり氏神様に
 
 
お願いするのが一番だそうですお願い
 

お参りの時は
 

自分の住所と部屋番号はもちろんのこと
 

揉めているお相手の部屋番号と
 
 
お名前をちゃんとお話しして
 

揉めていて困っていることを
 
 
事細かにお話して
 
 
収めてもらうように
 
 
お願いするのが良いとのことです


もし氏神神社がわからない場合は
 

近所を散歩すると
 

何だか好きだな~照れと思う
 

波長が合う神社にばったり
 
 
出会うことがあるかもしれませんびっくり
 

そういった神社でご縁を頂き
 

お願いしてみても良いと思いますキラキラ


実はこれはご近所トラブルだけではなく
 

あらゆる人間関係の改善にも
 
 
役立つ解決法なのですビックリマーク
 

会社やママ友、友人や親せきの
 
 
人間関係でも効果があるようです
 

そういえば以前も書きましたが
 
 
夫の不倫を疑った奥様にも同様の対応を
 
 
アドバイスしたこともありましたニヤリ


同じように苦手だけど
 
 
仲良くなりたいお相手の背中に向かって
 

『私はあなたを嫌いではないです
 

敵ではないです
 

仲良く過ごせますように』
 

と相手に聞こえなくても良いので
 
 
念を送ると不思議と
 
 
改善していくことがあるのですキラキラ


逆にあまり関わりたくないなら
 
 
最後に『無縁の人です』
 
 
念を送ってみて下さい
 

これと併せて会社なら会社の
 
 
氏神神社に行かれて
 

その事をお話ししてみて下さいねウインク


人間関係は本当に大変ですよね
 

先生も以前仰っていましたが
 

人間関係も全てご縁だと思います
 

トラブルなく穏やかに過ごせますように
 
 
お祈りしましょうキラキラ
 

 

 

 

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆