初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

Jさんに旦那さんの不倫のことを
 
 
言わないほうが良いと聞いた私は
 

「それじゃどうしたら良いの?」ショボーン
 

と母に聞くと
 

「こう言いなさい」
 

と言って続けて
 

「旦那さんは不倫なんか
 
 
してないから大丈夫だよ
 
 
あなたは負けん気が強く
 
 
なかなか素直になれない性格だから
 
 
難しいかもしれないけど
 
 
キツイ言い方と束縛に
 
 
旦那さんは少し疲れてるから
 
 
旦那さんが帰ってくる時は
 
 
眉間にシワ寄せて怖い顔をしないで
 
 
そこは頑張って笑顔で出迎えて
 
 
家の中の居心地良くしてあげて欲しい
 
 
そして旦那さんの背中に向かって
 
 
手を合わせてお願い
 
 
“いつもありがとう
 

可愛い奥さんじゃなくて
 
 
ごめんなさい”
 
 
と旦那さんには聞こえなくていいから
 
 
こっそりと言って欲しいのよ
 
 
旦那さんに面と向かっては
 
 
言えないと思うから
 
 
背中に向かってこっそりなら
 
 
言えるよね?」
 

と言いました
 

そして
 

「Jさんがいかに素直になり
 
 
昔の居心地の良さを
 
 
だしてあげれるかで
 
 
旦那さんの心が
 
 
帰ってくるかどうか決まるよ」
 

と言うのです
 

このようにこっそり
 
 
背中に向かって手を合わせて
 

“いつもありがとうお願い
 

可愛い奥さん(優しく頼りがいのある夫)
 
 
じゃなくてごめんなさい”
 

と言うことはJさんに限らず
 

夫婦喧嘩をして仲直りできない時や
 

夫や妻の気持ちが離れて
 
 
振り向いて欲しい時に
 

最低1週間から1ヶ月続けていると
 
 
不思議と仲直りできたり
 

相手の気持ちが戻ってくる
 
 
おまじないなのですウインク
 

皆さんもそんな時は
 
 
ぜひこっそりやってみると
 
 
良いかもしれませんよキラキラ
 
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています