先日私の友人から

こんな相談をされました

 


その友人は小学生の子供がいて

その子に関する悩みです



「うちの子は引っ込み思案でおとなしく
学校でも友達ができず悩んでいるの
そのうち慣れてきて友達もできると思いたいけど
ずっとできなかったら…と考えると…」


ということですショボーン


こういった悩みの場合
私はいつも決まって


「氏神様神社にお参りに行って
事細かにお話して
おねがいしてほしい」


と言います


実は私も子供が学生の時に
何かと悩みなどがある場合に
子供が通う学校の氏神様にお参りして
事細かに状況をお話して
お願いしていました


例えばうちの子の時は


「学校で良い友達や先生に恵まれ
楽しく過ごせますように
トラブルに巻き込まれませんようにお願い


と毎年学年が変わるときと
学期が始まるときに

学校の氏神様にお参りに行かせて頂きましたおねがい


そしてもしなにか緊急でお願いしたいこと
トラブルなどがある場合は
毎日のように氏神様に行かせて頂き
詳しく状況をお話させて頂いたのです…





この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆