私の友人は関東在住で
埼玉県の三峯神社神社が大好きです


そのため今は授与を休止している
毎月1日のみ授与して頂ける
『白』い『氣の御守』を頂いていますし
三峯神社の眷属神であるオオカミ様
一年間拝借する御眷属拝借もしていましたキラキラ


そんな友人が以前
石川県の我が家に遊びに来た際に
母にも会ったのですが母がその友人を見て


「オオカミがついてきて下さっているね」


と言ったのですびっくり


実は母はもちろんのこと私もその時は
友人が三峯神社で御眷属拝借を

している事は知りませんでした



また友人がそんなに

三峯神社を懇意にしているとは

聞いてませんでしたびっくり



母のその言葉を聞いた私は


「オオカミ?珍しいね
犬でなくて?」


と言うと母は


「似ているけど犬ではないね
犬よりはもっと顔が勇敢で
何より神々しいお顔だから
オオカミだと思ったのよ」


と言いました


するとそれを聞いた友人は

とても驚き涙ぐみながらびっくり
 

「実は…」


と三峯神社の説明をしてくれたのですキラキラ



当時三峯神社のことは

私も良く知らなかったので


「そうなんだ~」

 

と納得しそれからは気になって
是非とも行かせて頂きたいと思っていました


でも今の私の住まいからはやっぱり遠く
なかなか行けずにいたのです


そしてその友人を招いた際に
母も私と同じように

 

「行かせて頂きたいね」

 

などと話していたのです

 


私も本当はいろいろとお話が聞けるので
母と一緒に行かせて頂きたかったのですが
夏の旅行になるということで

残念ながら断念したという経緯ですショボーン


今回三峯神社に行かせて頂くにあたって

私はどうしても三峯神社境内にある

興雲閣で宿泊したいと思っていましたおねがい

 


夏休みということもあり

無理かなと思いつつ
予約の電話を入れてみると
ちょうどその日だけ

空いているではありませんかびっくり

 


これは呼ばれているなと思った私は

娘と一緒に三峯神社に

行かせて頂くことにしたのですおねがい

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆

 

 

 

 

 

パワーストーンブレスレットショップ「happy3sis.」