先日、静岡県の来宮神社神社

行かせていただいた時に
その境内社に三峯神社神社があった

というお話を書きました



来宮神社に参拝させて頂いたあと
私と娘は埼玉県秩父市の山中に
鎮座しておられる三峯神社に行かせて頂きましたウインク

 

 


三峯神社はとても人気の神社で
『白』い『氣の御守』が有名ですキラキラ


関東在住の私の友人も

好きで良くお参りしており
その友人の勧めもあり

今回お参りに行かせて頂きましたお願い



でもこの『白』い『氣の御守』は
今は人気があり過ぎて残念ながら

授与を休止されているとのことですショボーン



この『白』い『氣の御守』は
毎月1日のみ授与して頂け
この白い気守りを頂きに
たくさんの方が参拝しに来られるのですキラキラ


また御眷属拝借という珍しい御祈祷もあります

 


三峯神社の眷属神であるオオカミ様

一年間拝借して
守って頂くというものです


私の友人は三峯神社の

御眷属神拝借をしているようで
その友人が以前

石川県の我が家に来た際に
母と会ったのですが
そのときは母はその友人を見て


「オオカミがついてきて下さっているね」


と言ったのです...

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆

 

 

 

 

 

パワーストーンブレスレットショップ「happy3sis.」