私が静岡県熱海市の

来宮神社神社(きのみやじんじゃ)で

撮った写真を母に見せて

話を聞いていましたら母から

 

 

「上にあるお社も勿論お参りしてきたよね?」


と聞かれた私は

 

「えっ!?と焦って


「どうしようあせる
〇〇(娘)はしたけど
私はお参りしてない…」


と正直に言いましたショボーン

 


すると母は


「あら…それは残念ね…
こちらにはお参りしないとダメだったね」


ととても残念そうに言いました


私はこれまで母からこんな風に

 

「こちらは絶対お参りしないとダメ」


なんて言われたことが無かったので
驚いたとともに
母以上に後悔した私でした…ショボーン


「こちらは境内社とは

思えないくらい凄いお力があるの


特に金運のお力が凄い…
だって岩に沢山の白蛇さまが

いらっしゃるものびっくり


写真を見るとお社は
この岩の上にあるから
そこのパワーが凄いと思うんだよね


だから上のお社で手を合わせると
とっても素晴らしいだろうと思ったのよ」


と母はその素晴らしさを話すのです


そして続けて


「かえでが行ってないから
何とも言えないけど下からでも

手を合わせることができたなら
まだ良かったけどね…」


と言いました


私も後悔のあまり母に


「いやあせる
他に大家族がいらっしゃって

その子供さんが遊んでいたから

上にあがれなかったのよショボーン


と言い訳がましく話してしまうと

母はニッコリ笑顔で


「こちらの神様は子供が大好きよ
そんな子供たちを微笑ましく見ている
こちらの弁財天様は
金運はもちろん
子授けにもご利益あるように感じるニヤリ


と話したのでした...

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆