母は倶利伽羅不動寺
不動明王様からお聞きした話では
呑み札が全ての病を治す薬で
精神的な病も同じ事だということですキラキラ


実は私の友人にも
是非この呑み札を

飲んでほしい人がいますショボーン



その友人は持病を持つ両親と

一緒に暮らしてて
絶対にコロナ感染しないようにビックリマーク

とずっと最善を尽くしていました


そのためこの3年間は

仕事と必要な用事以外は
全く外出しなくなっていましたあせる


以前は私とも参拝旅行なども

一緒に行っていましたし
他にも大阪では新喜劇を見に行ったり
好きなアーティストのライブに

遠くまで出たり
アクティブに動いている人でした



でももう何処にも行く気がしないし
人混みには行きたない

と言ってどこにも行かず
外食も一切しなくなっていました汗


しかし今年のゴールデンウィークの

人出を見てもわかるように
コロナも過去のものになりつつある最近…

その友人もそろそろ普通の生活に

戻りたいと思ったらしく
今も観光客で混雑している

石川県の金沢市内に

ひとりで行ってみたそうなのです



すると人混みに目まいや頭痛が起き
仕舞には息切れや吐き気までして
立ってられなくなって

急ぎ帰ってきたと言うのです



パニック障害のような状態になり
その後もますます閉じこもりがちに

なってしまったのです汗


そして病院にも行っているようですが
改善はしていないのです汗


この友人とは倶利伽羅不動寺にも
一緒にお参りした事がありますし
私はこの呑み札を飲んで欲しいと思い
この時不動明王様に


「友人に頂いて帰ります
精神的な病にも効くということなので
友人にも飲んでもらいます
どうか友人の辛い気持ちが

少しでも和らぎますようにお願い
少しずつでも外に出られますようにお願い
また落ち着いたら

友人と共にお参りに来させて頂きます」


とお願いして倶利伽羅不動寺を後にたのでした...




この厄病除呑札は倶利伽羅不動寺では
春にのみ頂けるお札ですキラキラ


お聞きしてみると今年は

5月いっぱいまで置いてあるそうです

 


もし気になりましたらこれもご縁
頂いてみてはいかがでしょうか?



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆