初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

STAY HOME(ステイホーム)
 

と言われ皆さん我慢して
 
 
外出を控えていることと思います
 
 
もちろん大人も大変なんですが
 
 
子供たちはもっと大変かもしれませんショボーン
 

これまで普通に学校に行って
 
 
勉強して遊んで部活で運動したり
 
 
活発に動いていた子供たち
 

こんな子供たちが学校の大量の宿題を
 
 
家で籠ってやらなければならない
 
 
といったこともあるかと思います
 
 
また公園などにも行きづらく
 
 
友達とも離ればなれになり
 
 
家で遊ぶとしても限界がありますよね
 

こんな子供たちもどんどん
 
 
ストレスがたまってきていると思いますムキーッ
 
 
こんな中、つい最近のこと
 
 
私の友人のLさんから連絡があり
 
 
こんな話をされました
 
 
「子供が散々暴れて
 
 
今、部屋に閉じ籠っているの
 

どうしたら良い思う?」
 

その子は現在中学3年生で
 

運動部で活動している
 
 
活発な女の子です
 
 
STAY HOMEの状態が続く中
 
 
今まで毎日のように活動して
 
 
頑張ってきた部活動がなくなり
 
 
目標にしていた最後の大会も
 
 
無くなってしまって
 
 
落ち込んでいたようですぐすん
 
 
最初はLさんも
 

「受験生なんだからこんな時こそ
 
 
少しずつ勉強したら?」
 

と勉強させていたようですが
 
 
だんだんと様子がおかしくなり
 

些細なことでキレるようになり
 

挙句の果てには
 
 
暴れるようになったそうですガーン
 
 
精神的なものかも?と
 
 
病院に連れて行こうとしても
 
 
暴れて連れて行けずあせる
 

今は部屋に閉じ籠り
 
 
引きこもりになってしまったショボーン
 
 
ということですあせる
 
 
それでとても困っていると
 
 
私に相談してきたのでした
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています